SSブログ

Route 16 (15)  [歩道橋の上から]

omoricho.jpg

omoricho3.jpg

Canon EOS7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR (A16)  「千葉市中央区 大森町」



ここで、また問題発生。

自動車専用道路(京葉道路)を跨いでいるせいか、

このあたりの歩道橋には、高いフェンスが設置されているのだ。

カメラを持ち上げ、バンザイして撮影すればいいかと、やってみたが、

水平は取れないし、構図も定まらない・・・。ダメだ・・・。

こういう場合、可動式モニターなら何とかなるんだろうか。

ネットフェンスの場合は、アイレベルでネットごと写してしまおうと決めた。

プラスチック板のフェンスで囲まれている場合はバンザイするしかない。

2枚目はプラスチック板に穴が開いてたので、そこから覗いて撮れたカットだ。





(上の写真が埼玉方向、下の写真が富津・木更津方向を向いています。)

Omori-cho, Chuo-ku, Chiba

Route 16 ,A Beltway around Tokyo


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

いよいよ市街地に入ってきましたね。
高いフェンスが鬱陶しい感じですが、仕方ないのかな。
by ナツパパ (2012-10-30 08:23) 

かめむし

千葉市に入って、撮影が難しくなってきました・・・。
こういうところは小さなレンズのコンパクトカメラのほうが
ネットが写らなくて良いのかなあ・・・。
by かめむし (2012-11-01 20:44) 

トラックバック 0