SSブログ

Route 16 (13)  [歩道橋の上から]

IMG_1646.jpg

IMG_1632.jpg

Canon EOS7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR (A16)  「千葉市中央区 村田町」



このシリーズも13回目・・・。

実際のところ、毎回つまらない風景ばかりなんだけど、

撮影するのは意外と楽しいのだ。

構図も考えない、ただ、そこにある歩道橋に登って、ただ写真を撮るのみ。

オートエクスポージャーブラケッティング(AEB)にセットして、

ダダダダッと撮る。そして移動。

キヤノンEOS7Dは、そういう撮り方に向いている。

わたし一人が盛り上がっている。それでいいのだ。

この道は2001年に開通したバイパス道路。

この先から穴川まで京葉道路に沿って進む。

(上の写真が埼玉、神奈川方向、下の写真が富津・木更津方向を向いています。)

Murata-cho, Chuo-ku, Chiba

Route 16 ,A Beltway around Tokyo
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

そうそう、わたしもそう思います。
ブログはごく個人的なメディアですから、愉しみも個人的であって
それで良いのだと思うんですよね。
このシリーズは、しかし、記録として残りますね。
by ナツパパ (2012-10-02 09:37) 

かめむし

つまらないもの、あたりまえのものが、
あとで意味を持ってくる、輝いてくる・・・(かもしれない)
写真って、そういうものかも・・・と思っているので、
徹底的にあたりまえで退屈なものを写してみようかなと・・・
これは、いわば一つの実験です(笑)。
でも始めだすと、その次へ、その先へと、ハマってしまったんですね。
R16歩道橋全制覇はいつのことになるやら。
by かめむし (2012-10-02 22:22) 

トラックバック 0

2012-09-22Zuiko Digital 標準ズーム(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。