SSブログ

2012-09-22 [日記・雑感2012]

IMG_1951.jpg

Canon EOS7D EF-S10-22mmF3.5-4.5USM  1/800sec F8 ISO100   Kisarazu, Chiba



フルサイズ(いわゆる35mmフィルム画面相当)のデジタルカメラが、

この秋ドドッと発表されましたね。

とくにキヤノンの一眼レフは、もしかしたらフルサイズがメインになっていくのでしょうか。

EOS6DはEOS7D登場時と同じくらいの価格ですよね。

APS-C相当は徐々にミラーレス化していくのかもしれませんね。

(とうぶんEOS MとEOS Kissの2本柱か?・・・)

フルサイズ、APS-C、フォーサーズ(マイクロフォーサーズ)、

それぞれに良いところがあるので、それぞれに発展して欲しいなあと思ってます。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ナツパパ

本当にフルサイズっているのか...というのはわたしの偏見です(笑)
デジタル時代になにもフィルム規格に固執しなくても、なんて思うのですが。
でも、買うお金があったらどう出るか、自分でも分かりません(笑)
by ナツパパ (2012-09-23 10:50) 

gillman

デジカメってどこまで行くのかなぁ。
by gillman (2012-09-23 10:58) 

かめむし

APS-C相当のデジイチが、ほぼ完成に近づいてしまったのかもしれません。画素数を増やしても、もうあまり意味がない・・・
物欲を刺激するようなスペックアップが望めない・・・
ならば次は35mmフルサイズで行こう、となったのかな?と思ってます。
フォーマットサイズが違えば、それぞれに長所短所があって、
それぞれに利用価値があるので、
各フォーマットにそれぞれプロ機からエントリー機が揃っているのが
理想的ですね。
by かめむし (2012-09-23 19:08) 

トラックバック 0