SSブログ

001 バーベキュー弁当(大盛) [のみくい]

P5159450.jpg

木更津駅の西口に、このタヌキのイラストの看板のある「浜屋」というお弁当屋さんが

あって、以前から気になっていたのですが、意外と立ち寄る機会がなくって、

今日はじめて看板メニューの「バーベキュー弁当」を買ってみたのでした。

大盛が650円、普通のが 550円、もちろん大盛に致しました(笑)。

P5159451.jpg

こんな感じです。

厳選した国産の豚ロース肉を直火で一枚一枚丁寧に焼き上げ、

秘伝のタレに漬け込んだそうです。

昭和37年からある、いわゆる「木更津の味」の一つらしいのです。

豚肉、ポテト、漬物、そして御飯と非常にシンプルな構成です。

お味は・・・うん、私は好きですね。

肉の味付けが意外とあっさりしていて、その代わりなのかもしれませんが、

御飯に鰻の蒲焼のタレのような甘辛いタレがタップリかけてあって、

これがイケる。

ただ、人によって、これは好き嫌いが分かれるかもしれません。

私のような、ナントカがあれば幾らでも飯が食える・・・みたいな、

どちらかといえば御飯好きな人に向くでしょう

とにかく肉が食いてー!という肉食系の方には物足りないというか、

ショボイと感じるかもしれません。

コンビニ系の焼肉弁当なんかは、これでもか!というボリュームの濃い味付けの

焼き肉の下に、薄っぺらい御飯が沈んでいますが、あれと対極な感じのお弁当。

コンビニの焼肉系弁当は、ちょっと苦手って方も、ぜひお試しあれ。

お弁当の吟米亭浜屋 http://www.5han.co.jp/index.html


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ナツパパ

いやいやいや...これはたまりません。
わたしの好み、真ん真ん中ですよ。
肉はおかず、主食はあくまでも、タレの浸みたご飯...大賛成です!!
by ナツパパ (2011-05-15 22:02) 

penny

美味そうですねえ。
新コーナー「のみくい」楽しみにしています ^^v
by penny (2011-05-16 01:33) 

かめむし

タレとか汁のしみた御飯が、たまらなく大好きって人には
ぜひお勧めですよ。

by かめむし (2011-05-17 21:12) 

トラックバック 0

11.マザー牧場D5100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。