SSブログ

11.マザー牧場 [千葉県観光案内所(非公式)]

P4179192.jpg

花の大斜面・東

    

4月17日、先週の日曜日にマザー牧場に行ってきました。

満開の桜の花には一週間ほど遅かったのですが、ご覧のとおり、

菜の花が満開でした。

 

P4179229.jpg

花の大斜面・東側から。花の大斜面・西、わくわくランド・展望館

 

 

マザー牧場は、千葉県富津市の東京湾が見渡せる標高300mほどの山の上にあります。

実は、ここ、東京タワーの建設候補地のひとつだったらしいです。

(くわしくはウィキペディアでマザー牧場を検索)

ここに東京タワーを持ってくれば、東京スカイツリーの高さに負けないかもね(笑)

 

春の日差しが暖かでしたが、吹く風は涼しく、ちょっとした高原のようでした。

天気がよいので、ハイキングコースを歩いてみました。

 

P4171188.jpg

フルーツ農園前の売店にて

 

やはり牧場なので、ミルクとかソフトクリームが美味しいのです。

ハンバーグとかソーセージもね(笑)。

 

P4179324.jpg

 

ウサギとかモルモットと 触れ合うコーナーもあります。

時間が決まっていて、定員制なので、ちょっと早く行って並んでおくのが良さそう。

大勢の子供連れの家族といっしょに並んで、けっこう待たされました。

 

マザー牧場の入場料は大人(中学生以上)1500円、子供(4歳以上小学6年生)800円、

2イヤーズパスという2年間有効のフリーパス券は、大人4200円、

子供2200円です。2年間に3回行けば元が取れますよ。

(でも800円の駐車料金が痛いんだよなあ・・・。)

私ら家族は車で30分ほどの近所なので、みんな2イヤーズパスを持っています。

写真入りのカードを作ってくれます。

 

温暖な房総ですが、牧場のあたりは標高が高いので、気温はもちろん気候が

多少違います。上着を用意して行きましょう。

(冬の日は山の上だけ雪が降ったりすることがあります)

 

 

http://www.motherfarm.co.jp/

 

 


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

ナツパパ

ああ、春ですねえ。
いかにも春、という景色に和みました。
うさぎさんとのふれあいも良いですね、お嬢さんお慶びだったでしょう。

そして、カメラ...こ、これはっ。
by ナツパパ (2011-04-25 07:53) 

かめむし

ネガカラーフィルムを詰めたリコーGR-1sです。
ぽつりぽつりと、ゆっくりしたペースでシャッターをきってます。
デジカメと違ったスローテンポが心地よいのですよ。
by かめむし (2011-04-25 20:04) 

gillman

ウサギを抱くと温かくて気持ちいいですよね。子供の時飼っていたので、いまでもその感触を覚えています。
by gillman (2011-05-03 21:09) 

トラックバック 0