SSブログ

Ebis, Tokyo [日記・雑感2009]

091206_1_edited-1.jpg

RICOH R10     

 

東京・恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました。

セバスチャン・サルガドの「アフリカ」、

木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし、

第10回上野彦馬賞、を観てきました。

いい写真を見ていると、気持ちが落ち着かなくなりますね・・・。

もっともっと写真撮らなきゃなあ、ってソワソワしてきます。

 

091206_2.jpg 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

gillman

サルガド展、ぼくも見に行くつもりです

by gillman (2009-12-06 21:13) 

ナツパパ

素晴らしい刺激を受けることの嬉しさは格別ですよね。
わたしも見に行ってみよう。
by ナツパパ (2009-12-07 08:38) 

nao-okm

自分の目、心を校正するのにはいいことですね。
最近怠ってる人間の結うセリフではないけれど。
by nao-okm (2009-12-07 10:18) 

かめむし

サルガドもブレッソンも伊兵衛も
その瞬間を捉えたということが全てで、
べつにプリントとかレンズワークのテクニックが
特別なわけじゃないんですよね。
奇跡的だけれど普遍性がある・・・やはり凄いです。
by かめむし (2009-12-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0