SSブログ

デフレ [日記・雑感2009]

0912060959.jpg

0912060945.jpg

RICOH R10  Ebisu,Tokyo

 

モノが安い
食いモノも安い
牛丼だとか弁当だとか
ホントに安い
ちょっと前まで、
100円でマックのハンバーガーが食べられるなんて
考えてもみなかった
服だって安い
880円のジーンズ?
Tシャツだって昔は1000円じゃ買えなかった

なのに満たされない、この感じ・・・はナニ?


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

penny

確かに満たされませんね、まるで日本そのものが年老いてしまったかの様です。
by penny (2009-12-08 21:07) 

ナツパパ

ホント満たされないなあ。
まるで今朝のようにどんよりとした感じですねえ。
by ナツパパ (2009-12-09 09:14) 

nao-okm

近くの日曜大工センターがリストラ策で年内一杯で閉店撤退します。心のある店は資本力の前にみんな敗北してゆきますね。
この先日本はどうなるんでしょうね。自民党と官僚の悪政に日本は悪化の一途で政権交代でも歯止めが効きませんね。
by nao-okm (2009-12-09 23:00) 

かめむし

なんだか私達庶民の努力というのが、どうやら見当違いの方角に
進んできちゃったような気がするんですよね。
それを見て見ぬ振りして、美味しい思いをしてる連中も、いるんでしょうねえ・・・。
by かめむし (2009-12-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0