SSブログ

大行進 [日記・雑感2008]

日曜日、マザー牧場に遊びに行きました。

2年間入場フリーパスの2イヤーズパスを買っちゃいました[手(チョキ)]

顔写真入りのカードを作ってもらいました。

料金は3回行けば元が取れる程度です。

このパスが有効なうちは、ウチの子も入場無料の年齢だし、

車で30分くらいで行けるので、

ちょこちょこ遊びに行こうかと思ってます。

081130_1224.jpg

「ひつじの大行進」 OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

ウチの子も、ずいぶんと言葉を使うようになってきました。

一番使う言葉が「カワイイ」(笑)・・・

動物を見たり、自分と同じくらいの子供を見ると連発します。

同じくらいのチビッ子を見て、「カワイー」というのも変なんだけど、

まあ、母親のマネなんでしょうな。

でも、全く見当違いのものを「カワイー」と言わないところは、

大したもんだと感心してます(親バカ・笑)。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

monta

おー、すごい羊ですね。
by monta (2008-12-03 22:36) 

ナツパパ

言葉を覚え初めの子どもの言葉(...ヘンな言い方ですみません)って、
面白くて和みますねえ。
家の息子がそう言う時期に連発していた言葉は、今でもわが家で
使用中です。
「なんじゃそれ → なんじゃれ」って言ってたんですがね、
家以外では通用しそうにありませんね(同じく、親バカ・笑)
by ナツパパ (2008-12-04 08:49) 

かめむし

montaさん
決まった時間に園内を行進するんです。
けっこう迫力がありました。

ナツパパさん
私が子供の時は、ウルトラマンとかを見て、
「応答せよ」というのを真似して、
「ゆーてーちょー、ゆーてちょー」
と言ってたらしいです。
by かめむし (2008-12-06 05:52) 

mimu

お久しぶりです。
適当な書き込みテーマが見つけられなかったので、最新のテーマにて失礼します。

最近デジカメでも話題の”ダイナミックレンジ”についてです。
 
フィルムカメラにせまる、ポジフィルムの再現へ近づく、、、などと取りざたされてますが...
実際のところ、現時点での評価どうなんでしょうね?
 
お散歩用カメラとして...FinePix F100fdは、どうなのかなぁ~...と感上げているのですが。
この数年づっとCanonで数台揃っているので、FUJIはどうなのかなぁって(笑)
 
デジカメでのダイナミックレンジって、どこまで評価できるんでしょうねぇ。
by mimu (2008-12-10 08:47) 

かめむし

mimuさん
ダイナミックレンジですか・・・
白トビ、黒ツブレしにくいほうが、良いんでしょうけど、
あんまり階調が滑らか過ぎるのも「ネムい」感じがしちゃうかもしれないし、
難しいところですね。
写真のコントラストとか階調、色なんてのも、その時代の流行もあるし。
ただRAWデータとしては暗部やハイライト部の粘り強さを持たせて、
現像によって、できるだけ再現できる余裕を持たせてほしいなあ、
という思いはありますね・・・。

by かめむし (2008-12-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0