SSブログ

キヤノン、そしてニコンから [新製品について2007]

「浅草」 OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

 火曜日の朝、森永卓郎さんのラジオを聴いていたら、
新製品キヤノンEOS40Dの発表についてコメントしていました。
団塊の世代がメインターゲットなんだそうです。
高くても、良いものにはお金を惜しまない世代とのこと。

たしかにレンズキットで20万円というのは、
「いまどき」のデジタル一眼にしては高価格。
でも明らかに他社の10万円台前半のカメラとは「格」が違いますね。
かつての「価格破壊」のキヤノンも変わりましたね。

ニコンからはD3と、D300の発表ですか。
こりゃ、またトンでもないのが現れた・・・。

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 7

ナツパパ

このところ、すごいカメラが立て続けに出てきましたね。
ニコンもキャノンも勝負に打って出た、という感じです。
でも、どれだけの方がこのカメラを使いこなせるんでしょう。
わたしはダメです...多分...第一大きくて重くて...
軽くて小さいコンデジが、わたしの今のメインカメラになってしまいました。
by ナツパパ (2007-08-24 11:08) 

今回の発表で欲しいのはキャノンの18-55のISレンズでしょう軽くて安くて欲しい。いま使ってる17-85のISレンズは重いXには18-55のISがぴったり。重さもISなしに僅か+10gで価格も低下ベースで+¥3,000と絶対お徳用ですね。最近はマナーの悪い高齢者filmカメラマン(デジタル音痴?)のおかげで鎌倉なんてどこも三脚禁止。IS無ではまともな画は撮れません。
by (2007-08-24 18:59) 

いっぷく

重い装備がだんだんおっくうになって今や軽くて小さいものしか使いこなせなくなりました。
by いっぷく (2007-08-24 19:59) 

an-kazu

私は団塊世代ではありませんが、40Dには興味津々です。

 現在の愛車はTOYOTAブレイドで、これも団塊世代をターゲットにしているようですが、あまり大きな声でターゲットを限定しないで欲しいです(^^ゞ
by an-kazu (2007-08-25 07:44) 

CARRERA

レンズ資産に縛られてます!^^
by CARRERA (2007-08-25 17:19) 

かめむし

ナツパパさん
カメラを実用品だと考えれば、
ほとんどのデジイチは過剰装備でしょうね。

nao-okmさん
ISの恩恵は計り知れませんね^^

いっぷくさん
軽くて、小さくて、タフなのが一番ですね。

an-kazuさん
ターゲットを限定されるのは、ちょっと迷惑ですよね。

CARRERAさん
レンズ資産、頭の痛い問題ですね^^
by かめむし (2007-08-28 06:02) 

penny

凄いのが出たなあ…と思ったら、翌々日にいきなりですものね。キヤノンは出鼻を挫かれちゃいましたね ^^
by penny (2007-09-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。