SSブログ

005 マグロのぶっかけ飯 [のみくい]

DPP_1357.jpg

Canon EOS M  EF-M18-55mmF3.5-5.6 IS STM

海沿いをドライブしてると、鮮魚料理を売り物にしてる店を数多く見かけます。

でも、けっこう味に当たりはずれがあったりしますね。

自分の好みに合わないってことなんでしょうが…。

地元の房総でも、すごく賑わってるけど、なんだかイマイチ・・・

な所が、けっこうありました。

・・・・・・・

夏休みに伊豆に遊びに行って、

堂ヶ島の遊覧船乗り場の真正面にある「漁師蔵レストラン 魚季亭」ってところで、

食事をしたんですが、ここは意外と、私的には「当たり」でした。

頂いたのは「マグロのぶっかけ飯」1,620円 。

そんなに期待してなかったのですが、

南蛮風のタレが予想外にマグロに合い、おいしかったです。

温泉玉子を混ぜたり、最後は出し汁をかけて御茶漬にしたり、

味わい方もいろいろ。

DPP_1358.jpg

Canon EOS M  EF-M18-55mmF3.5-5.6 IS STM

伊豆の山の中で「シカ」に遭遇しました。

ここはキャンプ場のすぐ上。

房総の山の中でも、たまに鹿を見かけますが、

こんなに接近したのは初めて。

かなり迫力がありました。

写真は、シャッターを押すタイミングが遅かったので

奥に引っ込んじゃって、

かなり小さ~く写ってますが・・・。

DPP_1357 のコピー.jpg

「等倍」で切り出してみました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0