SSブログ

PENTAX STRIKES BACK [新製品について2012]

IMG_9897.jpg

さいきんのPENTAXには、ほんとにビックリさせられる。

K-30というデジタル一眼レフが発表された。海外発表で、日本での発売は未定だが、

あのK-01も同じように海外発表されて、その後日本でも発売されたので、

K-30も近いうちに日本でも発売されるのだろう。

防塵防滴ボディでファインダー視野率は100パーセント。

Webサイトには水をぶっ掛けられてる写真が載ってる。

http://www.pentaximaging.com/dslr/K-30_Black

ちょっと昔なら、プロ用カメラを超える性能。有り得ないカメラだ。

中身もすごいが、外観にも注目だ。

おそらく日本人のデザインではない・・・のではないか。

海外のスポーツやアウトドア・ブランドの製品デザインに通じるものがある。

これは、たぶん好き嫌いが分かれそうだが、私は好きだ。

このカメラを持って、どこかに行きたい、冒険したいと思わせる力がある。

再びカメラ少年に戻ってしまいそうな魅力がある。

近頃、年寄りや、年寄りくさい若者向けか?というようなデザインのカメラが多くて、

(どのカメラがとは言いませんが・笑)

ちょっと息苦しさもあったのだが、さすがPENTAXは、やってくれましたねえ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ナツパパ

おっ、かめむしさん、いっちゃいましょうよ。
これはもう出会いってもんです。
...などと煽ったりして(笑)
by ナツパパ (2012-05-24 18:37) 

かめむし

ペンタックス・ユーザーになりたいと
思っちゃいましたね~危ない危ない(笑)。
このところ変化球が多かったペンタックスですが、
今度は直球勝負!
現在好感度№1カメラメーカーです。
by かめむし (2012-05-24 20:26) 

トラックバック 0

Route 16 (1)Route 16 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。