SSブログ

Scapegoat [日記・雑感2011]

P4109134.jpg

たしかに自動販売機が、そこらじゅうに溢れてる国なんて、日本以外にない。

普通じゃないとは思っていたし、外国みたいに露店で清涼飲料水とかを売るほうが、

雇用対策になるかもしれないのに、なんて、今までは思ってたけど、、、

でも、あの作家く×れの都知事さんが、節電問題で、自販機を槍玉にあげたりしだしたら、

「なんか、それは、違うんじゃないの?」と思った。

もし、この都知事の発言が意図的だと想像すると、恐ろしくて寒気がする。

スケープゴート・・・。狡猾な方法。

みんなが、薄々、あれはどうなの?なんて思ってるものが、餌食にされる。

騙されてはいけない。

そもそも、悪いのは自動販売機だったっけ?

悪いのはエアコンですか?スーパーの照明ですか?

今回の電力危機の原因は、そもそも「原子力発電所」の事故でしたよね?

責任があるのは、それを作った人たち

(作らせた偉い先生方といったほうが正しいかもしれない)ですよね?

原発は「安全」なはずでしたよね?

それにしても、自然の力を過小評価して、見くびっていましたね。

まさか「想定外」が、言い訳になるとは、思っていませんよね?

2.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

penny

今回の原発問題。保安員も東電も政府も政治家もその他官僚も、誰も責任を取らないんだろうなあって考えるとムカついてきます。
by penny (2011-04-20 16:07) 

かめむし

今回の震災では、一般市民の力強さに感動させられましたが、
一方で原発問題では、この国の嫌なところを目の当たりにさせられてしまった感じがします。
でも眼をそらさずに、今、この現実をしっかり見ておかないと、
そして、それを変えようとしないと、
今後も永遠に同じことが繰り返されてしまう気がします。

by かめむし (2011-04-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-04-12モノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。