SSブログ

やっぱり角型フードでしょう [ビデオカメラ]

DCR-SR65.jpg

ソニーDCR-SR65、

去年の1月に買ったハイビジョンじゃない(笑)スタンダード画質のハンディカム。

地上波アナログ・ブラウン管TVに繋いだときは、

画像の美しさに感動したんだけど、

(やっぱり8ミリビデオよりキレイだ[手(チョキ)]なんてね)

でも地デジのハイビジョンテレビ(パナソニック・ビエラ)を買って、

それに繋いでみたら、なんだかボケボケ・・・

キリッとしないんですよ。

高解像度のモニターで見たら、カメラの力不足が露呈するわけね・・・

ハイビジョンテレビを買ったら、ハイビジョンカメラを買えと・・・

上手く出来てますよね(苦笑)

でも、あんまり画質にこだわるほうでもないんで、

内蔵ハードディスクでサクサク撮れる、このハンディカム気に入ってます。

ワイドコンバージョンレンズにhamaの角型フードなんか付けちゃって、

かなりマニアな風貌になってます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ナツパパ

以前はヴィデオをよく撮ったのですが、最近ご無沙汰になっちゃいました。
このフード、いいですね。
いい面構えのカメラになりましたね。
by ナツパパ (2010-06-17 08:45) 

かめむし

これ相当以前に買ったフードで、
これといった使い道もなく放置していたのですが、
たまたまコンバージョンレンズにピタリと、はまったので
以来、標準仕様としています。
先端だけハイエンドのハンディカムみたいでしょう(笑)
by かめむし (2010-06-17 21:10) 

えがみ

ビデオカメラにはバーンドアタイプのフードが似合いそうです。
Sonyの放送用ビデオカメラに取り付けられているのをよく見かけます。

それよりもビデオカメラの大きさに驚きました。
とても小さい!

by えがみ (2010-06-18 12:36) 

かめむし

このカメラ、ほんと小さいんですよね。
買ったときに箱の小ささにビックリしたくらいです。
一眼レフの箱と同じくらいで、アクセサリーキットも
全部入ってるんですから。
昔のビデオカメラは大きな箱に入ってましたよね。
by かめむし (2010-06-18 20:46) 

bebe

やっぱりビデオは角型フードが似合いますね
by bebe (2010-06-22 22:45) 

かめむし

こういったパーツをつけるだけで、
なんだか気分が違いますよね(^^)
by かめむし (2010-06-23 21:25) 

トラックバック 0