SSブログ

きになったこと [PX-5600]

091117.jpg

OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

 

EPSON PX-5600が、我が家に届いてから、半月ほど、たった。

カラー印刷、モノクロ印刷、CD/DVDレーベル印刷など、一通り試してみて、

どれもほぼ満足できる結果。

ただ一点、気になったことは、普通紙で印刷するとき、給紙が、うまくされない

ことが度々あったこと。

セットした普通紙が送られず、印刷がいつまでたっても始まらない・・・。

もしかしたら写真用紙のような、厚みのある用紙に合わせて、

チューンされていて、薄い普通紙の給紙は苦手なのかも・・・

ある意味、写真印刷に特化したプリンタだから、

苦手な分野があっても、おかしくはないけれど。

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

ナツパパ

以前使っていたプリンターは厚紙が苦手で良く詰まりましたっけ。
目的によって違いがあるのですねえ。
by ナツパパ (2009-11-22 08:55) 

えがみ

そうだったのですか!
高価なプリンターなので何でも対応していると思いきや、向き不向きがあるのですね。
プリンターを買い替える時は注意したいと思います。

Epson純正の 両面上質普通紙<再生紙> は如何でしょう?
PX5600のWebサイトにあった唯一の普通紙ですが…

by えがみ (2009-11-23 21:54) 

かめむし

使っているのはフジフィルムの画彩、両面上質普通紙仕上げです。
紙が湿気っていて、コンディションが悪かったのかもしれませんが、
いままで普通紙の給紙でトラブルことが、ほとんどなかったので、
もしかしたら?と思ったのですが・・・。
by かめむし (2009-11-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0