SSブログ

怖いもの? [日記・雑感2009]

RIMG0106.jpg

RICOH R10

 

2016年夏季オリンピック開催地はブラジルのリオデジャネイロに決まりましたね。

東京に決まらなくて、安心したような、残念なような・・・。

まあ、東京に来れば(ほかも似たようなものだろうけど)

商業主義やらなんやらの餌食にされることは間違いないだろうし、

TVはお祭り騒ぎを超えて、連日キチ〇イ騒ぎするだろうし。

残念というのは、多少の怖いもの見たさのようなものもあったから・・・(笑)。

 

怖いもの見たさと言えば、

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画の企画が進んでるらしいですねえ(笑)。

最近「20世紀少年」やら「カムイ外伝」やらコミックの実写化が盛んですね。

考えてみれば、映画の元ネタになるコンテンツの豊富さでは

日本はアメリカをも凌駕してる。ある意味世界一なんですよね。

でも、実写映画化って、創造でもあり、破壊でもあるよなあ・・・[ふらふら]

 

1978.JPG

Mamiya35 Metra  FUJICOLOR F-Ⅱ (1978)

 

小学生のとき、宇宙戦艦ヤマトの再放送を観て、夢中になりましたねえ。

それまで、ちょっと馬鹿にしてたんですよ、「宇宙戦艦?」って。

でも夕方の再放送を観て、ハマった。

クラスでヤマトの話をしていて、

女の子が「森雪って、死んじゃうんだよ」と言ったのが、

なんだか妙にショックだったのを覚えています(笑)。

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

tm-photo

巨額な税金を投じてこの結果は残念でしょうけど
国民も都民もあまり乗り気じゃなかったし(私も)
これで東京が通ったら他の都市に申し訳ない
by tm-photo (2009-10-04 21:33) 

ナツパパ

これで築地市場の移転はなくなるのかなあ、とそちらを思ってしまいました。
今回はホント盛り上がらなかった東京でしたね。
by ナツパパ (2009-10-05 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタルとネガカラーフィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。