SSブログ

10年 [日記・雑感2009]

RIMG0398.jpg

RICOH R10

 

気がつけば、あの「1999年7月」から、まる10年が過ぎていたのだった…。

ノストラダムスの何とかというやつである。

 

capa1999_07.jpg

10年前のカメラ状況はこんな感じ。

ニコンF100、キヤノンEOS-3、ミノルタα-9の

3大フィルム一眼レフが話題になっている。

ニコンD1が登場した。

まさにデジタル大王の降臨。

しかし、本上まなみさんって、10年経っても変わりませんね・・・。

 

capa1999_07 d1.jpg

10年後の今、この背面液晶モニターの小ささに衝撃・・・


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ナツパパ

当時65万円の値段を、こんなに安くできた、と驚いていた方がいましたっけ。
技術を考えると、バーゲンプライスだったのかもしれませんね。
by ナツパパ (2009-07-17 20:39) 

かめむし

CAPA1999年7月号の新製品ニュースによると、
EOS-1Nベースの600万画素モデルが、
360万円、F5ベースの200万画素モデルが、209万円・・・。
(いずれもコダック製)
当時は600万画素なんて気が遠くなるような数字でしたが、
いまでは、1000万画素すら見劣りしちゃうくらいになりましたね(苦笑)


by かめむし (2009-07-20 20:04) 

gillman

うーん、10年ひと昔ですかね

by gillman (2009-07-26 15:53) 

暇なフォトグラファー

懐かしい~~この後のD1X我が家に残ってます(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-07-26 16:21) 

mee

世の中ネット時代。モノを書くより打つ時代。雑誌。。。歴史の表れ。
ノストラダムス・・・予言って一体・・・。10年の月日の流れは大きい。
by mee (2009-08-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E-P1、触ってきました。キヤノンEF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。