SSブログ

IS THIS A PEN? [新製品について2009]

 

オリンパスのマイクロフォーサーズ機E-P1が発表されましたね。

かつてのオリンパスPENのデザインテイストを感じさせつつ、

”意外と”斬新で新しいカメラに仕上がってる感じがしました。

 

E-P1.jpg

 

オプションのフラッシュの製品写真を見て、笑っちゃいました。

これ、まるで私が子供の頃のフラッシュのデザインですよ。

「東芝」とか「カコ」のストロボとか思い出しますねえ(笑)。

キヤノネットのストロボも、こんなんじゃなかったかなあ?

(縦型だったか・・・)

コレに関しては、もろレトロデザインですね。

 

fl-14.jpg

金属外装らしいです。

 

でも、思ったよりデジタル版PEN1号は高級志向でしたね…。

 

090616.JPG

RICOH R10         Shanghai


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

s-img

E-P1なかなか良いですね。
お散歩カメラに打ってつけかな
大注目です :-)
by s-img (2009-06-16 22:23) 

こけもも:

意外と高価格な印象でした。実売はもっと下がるのでしょうけど。
by こけもも: (2009-06-17 07:57) 

ナツパパ

うーん、正直迷いました。
でもレンズのラインナップがちょっと...もう少し待つことにしました。
7月3日以降店頭で触れるでしょうから、それからでも遅くないかな、と。
年末第2弾という噂がありますが、どうなんでしょう。
by ナツパパ (2009-06-17 08:49) 

Loki

ちょっと、現物見てみたいです(^-^) APSより魅力的みたいだし。
by Loki (2009-06-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気自動車とデジカメTHIS IS A PEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。