SSブログ

ドライブイン花火 [日記・雑感2008]

土曜日、隣町で花火大会があるので出掛けました。

会場は「東京ドイツ村」というところ。

この日は袖ヶ浦市民ふれあい夏祭りということで、入園無料。

しかし、予想以上の大混雑。

駐車場がいっぱいで、車は大渋滞・・・

080802_2.jpg

近くのコンビニの駐車場は、ビッチリ、まるで「中古車センター」状態・・・

マナーも何もあったもんじゃないな・・・[ふらふら]

 

会場に入るのは諦めました。 

周辺は田園地帯ですので、見晴らしもよく、

農道に車を停めて、花火見物をしてる人も。

その方が賢いかもね^^

バーベキューやってる人もいたし(笑)。

今年の夏は、車の中から花火見物でした。

080802_1.jpg

OLYMPUS μ1030SW


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

aki-pon

ご訪問ありがとうございましたあ
何処の花火なのかな?
by aki-pon (2008-08-04 21:20) 

echo

夏の風物詩、風情を味わうにはそういった風流も大切ですね。
我先にマナーを無視して、果たして風情を解せるのか・・・疑問です。
遠い空の花火も、なかなか乙なものかもしれませんね。
by echo (2008-08-05 03:44) 

nao-okm

電車の中の若い女の携帯電話の通話と優先席付近で電源ONは全く無法地帯。こんな連中が花火を車で見に行くんだろうからどうしようもないんでしょうね。
by nao-okm (2008-08-05 11:20) 

mee

遠くでも建物が邪魔せず、見えたっ☆
っていうのは、いいですねぇ~。
うちの実家の西の方の花火大会の会場・・・。
どの場所にいても、頭の真上で花火が見える^0^のはいいんですが、、
火の粉が落ちてくるのがやばいっ>。<;
by mee (2008-08-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。