SSブログ

カメラのおもちゃ、つづき [K-city]

琴欧州優勝。

協会のお偉いさんも、外国人に変えたほうがいいんじゃない?

080522-1.jpg

RICOH GR-1S  /  FUJICHROME FORTIA

 


P5252352.jpg

1歳の娘のために、カメラのおもちゃ、買ってきました。

前回の記事「カメラのおもちゃ」

西〇屋で549円でした。安いですね~。

シャッターを押すと、音楽や音声が出て、

フラッシュと、レンズがビカビカ光るんですが、

娘にドン引きされてしまったので、電池は抜いてしまいました・・・。

P5252353.jpg

シャッターを押すたびにモニター部分の絵が変わります。

それらしい操作ボタンやダイヤルらしきものがあるのに、全く動かないことに

娘は、どうやら疑念を持ち始めているようですが・・・(苦笑)

 

ちなみに5.5 Terapixels、なんて書いてあるんですけど、テラって・・・兆?

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

いっぷく

お子様が初めて手にしたカメラですね。飽きてしまったら20年後に開けるカプセルボックスにしまっておいてあげるのはどうでしょう。
by いっぷく (2008-05-26 10:55) 

echo

5.5 Terapixelsもあったら、実物よりもリアルな画像になったりしてw
はじめまして。子どもの視点で捉える画像にも興味ありますね。
次は、本物のカメラに昇格かな?
by echo (2008-05-26 14:11) 

かめむし

いっぷくさん
タイムカプセルですね。写真の入ったCD-RやDVD-Rも
ごっそり渡してあげようと思ってるのですが、迷惑がるかもなあ(笑)

echoさん
はじめまして
5.5 Terapixels、いったい、どれだけの容量が必要なんだか・・・(笑)
でも、ン十年後には実現されてたりして。

by かめむし (2008-05-27 05:44) 

イチロー

小さな子でも「写るんです」とかで撮らせると、おおっという
写真撮ったりするそうですよ・・

by イチロー (2008-05-28 15:33) 

かめむし

ウチの子も、もう少し成長したら、本物のカメラで写真撮らせてみたいですね。

by かめむし (2008-05-29 05:39) 

Loki

凄い!! 5.5TB!!!
 実際に在ったら・・・イヤだな~ 毛穴の奥まで写りそうで(ーー;)
by Loki (2008-06-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FORTIA最強のスタンダード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。