SSブログ

K-city [K-city]

大通りに面した映画館が解体されてしまいました。

歌舞伎で有名な「切られ与三郎」の墓がある光明寺の隣に大きなマンションが建ちました。

美観の問題を言う人もいるでしょうが、

空洞化する街には、人が定着する必要もあるでしょうしね・・・。

街の所々に、こういったテイストの古い建物が残っているのですが、

これは、いわゆる”アールヌーボー”?

日本的なアールヌーボーなのかもしれませんね。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ナツパパ

2枚目の写真のきれいな青空。
オリンパスブルー、ですね(笑)
by ナツパパ (2007-10-30 20:44) 

かめむし

秋や冬のよく晴れた日はオリンパスブルー日和です(笑)
by かめむし (2007-11-01 05:35) 

penny

良い青です ^^
by penny (2007-11-01 16:42) 

gillman

最近のビルは
どれものっぺりとした顔つきになってしまいましたね
by gillman (2007-11-03 18:24) 

一番下の写真の建物いい感じですね。
by (2007-11-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。