SSブログ

浅草 [日記・雑感2007]

竹橋にある東京国立近代美術館の「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」

を見に行く前に、ちょっと浅草に立ち寄ってみました。

OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

浅草、ちょっと変わりましたね。

観光地っぽくなったというか・・・。 

人力車がいっぱい走ってるし。

いちおう、雷門のあたりも歩いてみましたが、

どうも落ち着きません。

街の裏の方へ裏の方へと足が向かってしまう性格なもので・・・(笑)

 

 「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」の感想は次回に・・・。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

おまけに仲見世など歩いても日本語は聞こえず「中国、韓国」らしい言葉の洪水(何で彼らは大声なんでしょう)。アジア系以外でも英語、ドイツ語、フランス語以外の言葉が聞こえます。よく言えば国際観光地でしょうが日本情緒は薄れてきてます。裏町の方へ足が向くのももっともなるかなでしょう
by (2007-07-23 08:37) 

かめむし

nao-okmさん
確かに外人さん多かったですね~。
しかし、浅草も明るい街になりましたね・・・。
私が子供の頃は地下鉄の通路で傷痍軍人みたいな
人が物乞いをしていて、なんだか怖い街でした。
(70年代ですから戦争から30年近く経っていたはずですが)
by かめむし (2007-07-23 20:09) 

暇なフォトグラファー

いい雰囲気ですね~浅草
by 暇なフォトグラファー (2007-07-24 02:03) 

かめむし

暇なフォトグラファーさん
東武線沿線の街で育ったせいか、
東京の原風景といえば、千住とか浅草(笑)。
なんとなく落ち着きますね。
by かめむし (2007-07-24 20:18) 

penny

1枚目のあのモニュメント、大通りや高速からしか観た事なかったのでスゴク面白いです!!
by penny (2007-07-25 14:10) 

かめむし

pennyさん
偶然に、この路地を通りがかったのですが、
ちょっと異様というか、滑稽というか、
不思議な風景ですね(笑)。
by かめむし (2007-07-25 20:42) 

tm-photo

こういう路地から「あの」ビルを狙うのは上手いですね!
by tm-photo (2007-07-26 20:05) 

いっぷく

ダイヤ、テープ、パッキンの文字がストレートですが、
店の名前がダイヤなのかな。いや、白洋包装店ってある。
色あせた感じが下町らしいですね。
by いっぷく (2007-07-27 21:25) 

かめむし

tm-photoさん
ありがとうございます^^。
隅田川を渡って墨田区に入ってるので、
正確には「浅草」ではないんですけどね~。

いっぷくさん
テープ、パッキンはわかるのですが、ダイヤって・・・?
そういう道具があるのか、ブランド名なのか、
わかりませんね(笑)。
by かめむし (2007-07-29 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。