SSブログ

師走とチェ・・・ [日記・雑感2006]

いや~、今日から、12月ですね・・・。

早いなあ・・・。

「サンタ」 OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

じつはですね。先日、

カメラ、衝動買い、してしまいました。

フィルムカメラなんですが・・・。


その名は・・・

FUJIFILM instax mini 10

チェキです・・・(笑)。

たまたま入ったリサイクルショップで見つけまして、

値段は税込み1980円。

フィルムは10枚撮り2本パックが近所のKカメラで1400円でした。

1枚当たり70円のランニングコストですね。

インスタントカメラは以前、仕事で使ってましたが、

プライベートで使うのは実は初めてです。

最初にカミサンを撮ってみました。

(カメラを買ったら最初に撮るのがお約束みたいな・・・笑)

ウィ~ンとカメラの頭からプリントが出てきます。

(けっこうデカイ音)

じわ~と画像が浮かび上がるところは、やはり銀塩カメラの良さですね。

これは楽しめそうです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

ナツパパ

愉しそうなかめむしさんのご様子、1980円は買いだと思いますよ。
このカメラを使って撮った写真も記事に載せてくださいね。
by ナツパパ (2006-12-02 09:36) 

以前同期の女の子達と撮り合ったのを思い出しました(笑)。
by (2006-12-02 09:39) 

penny

インスタントは使ったことが無いので分からない。ポラロイドと変わらない感じですか?、是非スキャン画像アップしてください ^^
by penny (2006-12-02 11:48) 

mstyle

忘年会シーズンでは強力なアイテムになりますね。
女子社員の気をひいちゃいましょう!(笑)
by mstyle (2006-12-03 21:10) 

kane

発売当初大人気で予約してから半年近く待ってようやく入手しました。
まだデジカメが普及していない当時、飲み会などではホント強力なアイティムでしたよ。
by kane (2006-12-04 00:43) 

かめむし

ナツパパさん
今から、どんな写真撮ろうか、どんな記事にしようか構想を練ってます(笑)。

こまっちゃんさん
チェキ世代なんですね~。
あえて言うなら、わたしは「写るんです」世代かなあ・・・
パノラマ(13X36ミリのヤツ)とか流行ってました^^。

pennyさん
写りはポラロイドとそんなに変わらないですよ。
カメラの形は、インスタントっぽくないし、ポラロイドに似てないですね。
フラットベットスキャナーを持ってないので、
デジカメで複写してみようかな。

M Styleさん
おお、そうですね!
って・・・あの・・・カミサンもコメント読んでますんで・・・(笑)

kaneさん
チェキって大ブームでしたもんね~。
プリントもカードサイズで、かさ張らないのがいいですね。
by かめむし (2006-12-04 20:47) 

RangerMaeda

いいなぁ~僕も買お^^
又、チェキで撮った写真もアップしてくださいね^^
by RangerMaeda (2006-12-05 12:10) 

かめむし

Rangerさん
ありがとうございます。
近いうちにアップしたいと思います^^
by かめむし (2006-12-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0