SSブログ

Twilight [K-city]

OLYMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

羽田に降りる飛行機の音に、秋を感じるようになりました。

季節によって、微妙に音の響きが違うんです。

言葉で説明するのは難しい…けど、なんとなく物悲しいような・・・秋の音、です。

 


Camemusi80's (5)

THOMAS DOLBY / ALIEN ATE MY BUICK

1988年の作品。

わたしが持っているのはダビングしたカセットテープですが・・・。

むかし、CDレンタル屋さんで、なにげなく手に取った、このアルバム。

50年代のB級SF映画みたいなジャケット…

エイリアンがボクのビュイック(車)を食べちゃった・・・という、ふざけたタイトル…

あまり期待をせずに借りて聴いてみたら、

最初の一曲目The Key To Her Ferrariから、あまりのカッコよさに驚愕!

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

飛行機と建物のシルエット。ちょっと寂しげな雰囲気ですね。
トーマスドルビーは聞いたことはないです。
by (2006-09-25 00:02) 

akamaru

コントラストがまたいい感じです。
by akamaru (2006-09-25 15:20) 

かめむし

トーマス・ドルビーは好き嫌いが分かれると思います。
by かめむし (2006-09-25 19:57) 

小さく見える飛行機が、空の高さを感じさせてイイ感じですね。
by (2006-09-25 20:39) 

モックですが、E-1後継機でましたね。
by (2006-09-26 09:08) 

miyako-net

今度、羽田付近に行って写真とりたいな~と思っています。
飛行機ってなにげにいいですよね。
by miyako-net (2006-09-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shadow of SummerPhotokina 2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。