SSブログ

HANABI [フィルムで撮ろう!]

今日から7月。

夏です。

夏といえば、お祭り、そして花火。

Canon EOS-1N  EF24-85mm F3.5-4.5 USM   AGFA APX100

 

何年か前の写真ですが、このとき、初めてモノクロフィルムで花火を

撮影しました。

カラーフィルムで撮ると、意外と、見た印象と違って、しっくりこなかったんです。

 

モノクロの花火・・・私は気に入っています。

モノクロのほうが、あの夏の、あの時の色を鮮明に思い出せる気がするのです。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

mine

想像力かきたてられますね。
火球は赤?太い閃光は黄?火の粉は?噴煙は?・・・
by mine (2006-07-01 23:11) 

かめむし

モノクロのほうがリアルに感じられることがあるんですよね。
by かめむし (2006-07-02 19:51) 

gillman

花火の季節ですね
でも
これが難しいんだ、撮るのが
モノクロの花火、いいですね、郷愁を誘います
by gillman (2006-07-03 15:33) 

akamaru

モノクロ花火もいいもんですね
by akamaru (2006-07-03 18:22) 

私もモノクロの方が花火が美しい気がしました。非常に参考になりました。
by (2006-07-04 19:08) 

mstyle

迫力ありますね!
モノクロの花火は初めて見ました。とても新鮮です。
by mstyle (2006-07-04 22:45) 

tm-photo

あえてモノクロでというところが素晴らしいです。
by tm-photo (2006-07-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1