SSブログ

9.小湊鉄道 その2 [千葉県観光案内所(非公式)]

ここはどこ? 懐かしい黒電話にアンティークなテレビ・・・

もうお分かりですね。駅です。

「上総鶴舞駅」 Canon EOS-1N  EF24-85mm F3.5-4.5 USM  /  EBX

 

 ここ上総鶴舞駅は「関東の駅100選」に認定された駅。

平成11年から無人駅になりましたが、昔の駅の面影を残しています。

 

近くの鶴舞公園は桜の名所です。
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


 

小湊鉄道各駅停車その2

 

 上総久保/高滝

 

里見/飯給(いたぶ)

 

月崎/上総大久保

 

養老渓谷/上総中野

 

小湊鉄道のホームページ(チャイム音がでます)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

テリー

小港鉄道や、養老渓谷小生も時々行きます。
こういう雰囲気好きです。
by テリー (2006-03-11 23:17) 

HummingBird

これはレトロな。しかも当時の再現ではなく当時のままといった感じですねぇ。
by HummingBird (2006-03-12 01:51) 

かめむし

>テリーさん
なんの変哲もない田舎の駅というのが、いまどき貴重ですね。
養老渓谷も素朴なところですよね。

>PhotoManiacsさん
そうですね。当時のままだと思います。
「変わらない・変えない」という、この会社の姿勢は、今の日本では珍しいですね。

macchiさん
PhotoManiacs さん
CHOCOCOさん
テリーさん
みちあきさん
nice!ありがとうございます
by かめむし (2006-03-12 18:00) 

これは懐かしいというか、その当時のままが冷凍保存されたような感じですね。私の街の駅も柱が明治の線路で作られて言うような「趣」のある建物ですが、保存性はこちらの方が断然上ですね。
by (2006-03-13 00:03) 

tm-photo

今度ゆっくり休みが取れたらかめむしさんに案内してもらおうかな^^。
by tm-photo (2006-03-13 09:37) 

かめむし

>こまっちゃんさん
よく駅で、レールが柱になってる建築物を見かけますね。
古い鉄道建築って「趣」がありますよね~。

>tm-photoさん
ぜひぜひ^^
by かめむし (2006-03-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0