SSブログ

日曜の朝、カフェオレ [日記・雑感2006]

最高に香りのよいものってなんだろうと考えてみた。
私の場合はコーヒーかな。

朝食はいつもトーストとカフェオレ。
大きめのカップに半分くらいミルクを注いで、レンジでチン。
それにペーパーフィルターでドリップしたコーヒーを注ぎ込む。
平日の朝はいつも慌しいけど、日曜はゆっくり飲める。なんだか幸せ…。


 OLYMPUS E-300 Zuiko Digital 35mm F3.5 MACRO

このカップは昔、会社の旅行で行ったグアム島で買ったもの。
MADE IN TAIWANなんだけど(笑)。
猫が魚を抱えて箸を持った、この絵のやつが気に入ってる。
(下にSASHIMIって書いてある。)

・・・・・・・・・・・・・

So-net blog
もう重いというより、山のごとく動きません…
毎日のように更新されてる方々がストップされてるのが
気になります。
自分の作った記事すら、いつまでたっても開かない。
これって銀行に行って、ATMからお金が出てこないようなもんですよね(苦笑)。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

そういえば何でしょうね?今考えると思いつきません。
腹ぺこで入った高級焼き肉屋で焼いた肉の臭い(香り)でしょうか
by (2006-03-06 18:35) 

YASH

私もコーヒー大好き。
平日の朝はミスドのおまけカップですが、休日はハワイで買った
お気に入りのマグで楽しんでます。

So-net ブログのあまりの動かなさに引越しを考えてましたが、
今夜はいいみたいですね。はて??
by YASH (2006-03-06 19:38) 

tm-photo

コーヒー生臭くないですか?って失礼しました^^。
by tm-photo (2006-03-07 10:32) 

かめむし

>こまっちゃんさん
焼肉、焼き鳥 、鰻の蒲焼・・・煙系の匂いや香りは食欲をそそりますよねぇ~

>YASHさん
駅前のドトールコーヒーの前を通ると深呼吸してしまいます。香りがたまりません(笑)
ここ2、3日のSo-netブログ の重さには、まいりましたね。

>PhotoManiacs さん
nice!ありがとうございます

>tm-photoさん
そういえば、昔、家の飼い猫が、
何処かから大きな魚をくわえて帰ってきたことがありました。
あれは生臭かった~(笑)!
by かめむし (2006-03-07 20:32) 

Baldhead1010

ほんとにこれがIT社会かと思われるほどの重さでしたね。
前の、RGB関係の記事参考になりました。
私も起きたら一番先にお湯を沸かして、ドリップしています。
新聞読んだり、窓の外をうかがったり、一人ゆっくりできる時間です。
by Baldhead1010 (2006-03-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。