SSブログ

2.館山 [千葉県観光案内所(非公式)]

首都圏に近いわりにイマイチぱっとしない千葉の観光地。
日帰りで行くには不便、泊りで行くには近すぎる…。
そんな千葉の観光地にエールを!

というわけで今回は「館山」です。
房総半島の南に位置する町。サンゴの北限といわれ海の青さが印象的!


館山城 桜の名所です。4月撮影。


4月撮影。城山山頂からの眺めは館山市役所のHPでライブ映像が見られます。
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/?clearTpc=1


列車で行くなら新型「特急さざなみ」だーっ (E-300で最近撮影)

JR館山駅から西へ行くとすぐ北条海水浴場。
トイレ・シャワーの設備が整い、家族連れに便利です。
ちかくの県立安房博物館の水族館も楽しいです。
(横浜のシーパラダイスみたいな豪華なのを想像してはいけません、
養殖場、もしくは研究室にお邪魔するような感じです…)
客員研究員のさかなクン(最近あまり聞かないけど)
が時々来ているようです。


R127富浦付近にて 4月撮影。
時々、はっとするようないい景色があるのですが、
車だと運転手はよそ見ができないのがツライところです…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

オリンパス独特の色のノリがいいですね。とくに1枚目がヒットです。
by (2005-02-05 21:44) 

かめむし

ふじかわさま いらっしゃいませ
電車の写真の空の青さは、まさにオリンパス独特の色のノリですね…。
by かめむし (2005-02-06 19:41) 

☆yoshi-3298☆

是非次回は私の生まれ故郷「九十九里・銚子エリア」を!
今日は天気がいいので館山まで行こうかとも考えたのですが結局箱根にしてしまいました。
by ☆yoshi-3298☆ (2005-02-06 21:03) 

かめむし

「九十九里・銚子エリア」ですか~
何度か行ったことあるけど、あまり写真がないなあ。
今度取材に行ってみたいと思います(笑)。
by かめむし (2005-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。