SSブログ

007 ビーフシチュー(パン・コーヒー付) [のみくい]

IMG_9347_1.jpg

房総の南端の街、館山に「中村屋」というパン屋さんがあります。

明治時代、もともと東京本郷にあった中村屋が新宿に出店したのが「新宿中村屋」。

本郷の店を任されていた長束氏が大正8年に独立して館山に開店したのが

「館山中村屋」なのだそうです。

そんな老舗の館山中村屋ですが、館山のバイパス沿いと君津の住宅街に

「なかぱん」という名のカフェを展開しています。

カフェといっても、変にお洒落っぽい感じでもなく、

シンプルでカジュアルな装い。

店頭には豊富な種類のパン、ケーキが並んでて、

店の奥がイートインコーナーになってます。

惣菜パンには「ちくわドッグ」「豆腐バーガー」なんてのがあって、

ペイストリーとかベーカリーというより、

やっぱり「パン屋さん」って呼びたい感じです。

君津の「なかぱん」は時々行くのですが、

今回は初めて館山市内の「館山バイパス店」に行ってみました。

君津の店より、かなり広い店内。

写真は ビーフシチューにパンとコーヒーのセット。

600円です。

このビーフシチュー、具が大きくてボリュームがあるけど

シチュー自体は意外とサラッとしていて、スープみたい。

後味がよい感じです。

地味に感じるロールパンですが、

いや、コレが実に美味しい。

バターをたっぷり塗って頂きました。

このセット、本当の主役は、このパンなのかもしれません。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

実質的な料理が好ましいです。
装飾過多のこれ見よがしは、どうも好きじゃないので。
日常のご馳走ですね。
by ナツパパ (2017-02-07 08:55) 

かめむし

「なかぱん」という地元の人達の愛称を店の名前に
しているくらいですから、地元のファンを大事にしている感じが伝わってきます。
バイパス沿いの店なので、他県ナンバーの車も
停まってましたが、地元の人の比率がものすごく
高い感じでした。
by かめむし (2017-02-12 10:28) 

トラックバック 0