SSブログ

X7 [新製品について2013]

hdr007.jpg

Canon EOS7D  TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR (A16)   Digital Photo Professionalで3カットHDR合成



家電量販店で、新製品のX7を見てきました。

X7といってもミノルタではありませんし、宮崎美子でもありません。

(古くてすいません)。

キヤノンのEOS Kissの新製品EOS Kiss X7です。

X7iっていうのもあるけど(コレもミノルタっぽいネーミングだ)、

それとは、かなり別物。ず~っとコンパクト。

これにパンケーキレンズを付けたら、コンパクトカメラみたいだ、と感じたくらい。

残念なのは現行のパンケーキレンズEF40mmを付けると、

フルサイズで60ミリ相当の画角になってしまうこと。

EF-S22mmのパンケーキレンズが、もし発売されれば、

フルサイズ35ミリ相当になって、X7とは最強の組み合わせになりそう。

ただ、コンパクトなのはいいんだけど、横幅に、もうすこし余裕を持たせたら、

(もちょっと、横に長くてもいい・オリンパスE-420くらい)

デザイン的に、もっと締まった感じになるんじゃないだろうか。

ズームレンズを付けたとき、も少しかっこよく見えると思うんだけどな。

大きめのズームレンズ付けたらオートボーイ・ジェットみたいだ・・・。

(古くてすいません)

でも、持ちにくくはないし、圧縮感というか、ぎゅっと詰まった感じは好印象。

kvnav-x7.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ナツパパ

デジ一も小型化の競争が始まるのでしょうか。
そうなると、ミラーレスカメラの立ち位置が難しくなるなあ。
by ナツパパ (2013-05-01 12:56) 

かめむし

ホントに小さくてEVF付きミラーレスカメラのサイズに近いですね。
運動会などで望遠を使うパパママには、お勧めのカメラだと思いました。
EOS M用の11-22mmレンズが出ましたけど、
ワイドを多用する旅行用には小型のミラーレスはいいですね。

by かめむし (2013-06-08 21:15) 

トラックバック 0