SSブログ

002 穴子弁当 [のみくい]

IMG_1763.jpg

アウトレットパークが出来て、にわかに脚光を浴びて、

県外ナンバーの車が大挙して押し寄せてる

千葉県木更津の金田地区ですが、アウトレットが出来るまでは、観光客は

「アクアわくわく市場」に立ち寄るってのが定番(?)でした。

というか、そこしか寄る所がなかったんですがね・・・(苦笑)。

平日はシャッター通りに近いような閑散とした有様なようですが、

休日ともなると、それなりに(本当にそれなりに)賑わっていますね。

演歌が流れる市場内は、蒸し暑さも加わって、アジア~ンな感じ。

アウトレットにはいまだに行ってないのですが、

おそらく、ここは対極に近い空間でしょう。

で、市場内にある「かもめ食堂」の「穴子弁当」をゲットしました。

木更津近辺では穴子のてんぷらを食べられるところは多いですが、

店によって味は違うし、旨さは値段に比例するわけでもありません。

ここ、かもめ食堂の穴子天の特徴は、まず「安い」こと。

穴子弁当は700円でした。で、そこそこ旨い。ボリュームは満点。

カリカリの衣の硬さが穴子の身の柔らかさと対になっているのがグッド。

でも、け~っして上品な味ではありません。

たま~に食べたくなるB級グルメチックなお弁当なのです。






大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ナツパパ

あっ、バー弁に続く第二の名物弁当でしょうか。
大きな穴子の天ぷらが美味しそうですよ。
by ナツパパ (2012-09-09 20:00) 

かめむし

ここの穴子の天ぷらはけっこう旨いです。
かなりボリュームのある弁当ですが、
アサリの佃煮なんかも入っていて、
これは、ちょっとサービス過剰気味(笑)
しょっぱいので、もっとご飯が欲しくなってしまうんですよね。
by かめむし (2012-09-11 19:33) 

トラックバック 0

Route 16 (11) Route 16 (12)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。