SSブログ

はじけた・・・ [日記・雑感2011]

P7310146.jpg

OLYMPUS E-520 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5  1/400sec F4.0 +0.7EV

      

      

外付けのハードディスクドライブが壊れました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

小型のファンレス・タイプだったので、夏の暑さにやられたのもしれません。

バックアップを怠ったせいで、失った画像も少々・・・。これは、けっこう痛い・・・。

機械を100%信頼してはいけない、、、のですね。

まあ100%信頼していたわけではないのですが、

実際、壊れちゃうと、呆然としますねえ・・・。

想定外でした・・・[ふらふら]

今日、冷却ファン付きのハードディスクドライブを1台買いました。

もう1台、別機種のを買って、2台体制にするつもりです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

penny

これがなければコンピュータは素晴らしい世界なんですけどね…
by penny (2011-08-14 14:10) 

ナツパパ

大変でしたね。
お見舞いにniceを。
わたしも突然PCが止まったときは大変でしたっけ。
by ナツパパ (2011-08-15 08:46) 

mee

niceというのはいかがなもんか、、
”壊れる”ということは、それだけでショックですから。
うちも家電が次々と・・・これにはショックすぎて泣きに、、
by mee (2011-08-17 11:34) 

いっぷく

「転ばぬ先の杖」なんていいますがバックアップするのは
どこまでかなんて考えますが、写真はHDDが壊れることも予想して
一応CDに焼くなんてこともしてます。
私のモノも、最近はいろいろ壊れます。
デジカメなんかは無くす、壊れる、壊れる、という順序で
今に至ってます。
by いっぷく (2011-08-21 11:25) 

かめむし

本来はパソコンのHDDと外付けのHDDの2箇所に
写真を保存していたのですが、
最近パソコンの容量が厳しくなってきて、
外付けHDDのみに保存してたのがあったので、
その分がパーになってしまいました。
CDやDVDに焼いたのと、
カメラのメモリーカードに残っていたのは助かりましたが、
バックアップの大切さを思い知らされましたね・・・

by かめむし (2011-08-21 12:50) 

トラックバック 0