SSブログ

#10 Coreopsis [四季の花]

RIMG0177.jpg

RICOH R10  1/290sec  F4.8  ISO100 

 

よく見かける花でも、名前の知らない花が多い。

図鑑やインターネットで調べるのだが、けっこう大変、なかなか特定できない。 

この花はキンケイギクのようで、オオキンケイギクのようでもある。

どちらだろう。しかし、その違いは、ものすごく大きい。

なぜならオオキンケイギクは特定外来生物に指定されているからだ。

ここは市の公園なので、まさか法律に違反するようなモノは存在しないだろうから、

ただのキンケイギクのほうだと思うんだけど・・・[犬]

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

thisisajin

そうなんですよ今の季節彩度はこんくらいなんですよ♪
(きれいだなぁ~)
by thisisajin (2010-06-04 09:36) 

かめむし

今の時期は彩度高めで、紫外線も強烈なので、
目が疲れちゃってます・・・。
by かめむし (2010-06-04 20:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。