SSブログ

マイクロ+FD [日記・雑感2008]

0807200737.jpg

 OLYMPUS E-300  Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6

 

今月発売のカメラ雑誌の投稿欄を読んでたら、

かつての銀塩(フィルム)フラッグシップ・カメラを復活させるための、

裏蓋交換式のデジタルバックを発売して欲しい、、、なんて投書が載ってた。

 

う~ん、、、

銀塩フラッグシップ・カメラには「フィルム」を使えばいいんじゃないかなあ・・・

まだ「フィルム」、あるんですからねえ。

 

ところで、マウントアダプターを使うことで、マイクロフォーサーズ機には

あのキヤノンFDレンズが取り付けることが出来るようですね。

うわっ、いっきにマイクロフォーサーズが気になってきた・・・。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

penny

マイクロフォーサーズ、めちゃめちゃ気になりますよ ^^
by penny (2008-10-23 08:45) 

ナツパパ

そうなんですか、マイクロフォーサーズ、欲しくなってきました。

by ナツパパ (2008-10-23 09:23) 

nao-okm

昨日、千葉のヨドバシカメラへ行った際にみたらfilmコーナーの品揃えが貧弱になってました。特にVelviaは品薄になってるそうです。津田沼or船橋周辺でリバーサルを入手不可能になってます。
 それにばら園でfilm愛好者に聞いたところ現像時間がかかり費用も値上がりして、品質も落ち始めているそうですよ。特にコダック系はひどいそうです。
by nao-okm (2008-10-24 10:53) 

かめむし

pennyさん
真の意味で、初めてのデジタル仕様のレンズ交換式カメラに
なるわけですからね。気になりますね。

ナツパパさん
キヤノンFDレンズは、いままでアダプターが使えなかったので、
ひじょうに気になります。

nao-okmさん
富士フィルムはフィルムやカメラの広告を出したりしてて、
まだ安心感があるんですが、
コダックは、どうなんでしょうねえ・・・
もう、やる気がないんでしょうか・・・

by かめむし (2008-10-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0