SSブログ

Door [日記・雑感2008]

080720 0825.jpg

OLYMPUS E-300  Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6

 

ドラえもんの道具に「どこでもドアー」ってのがあるけど、

あれもやっぱり何らかのエネルギーが必要なんでしょうかね・・・。

たとえば、東京から大阪へ移動するのに

新幹線の何倍ものエネルギー、経費が掛かるとしたら、

いくら便利でも、気軽には使えないってことになりますよね。

あとで請求書見てビックリなんてことになったりして。

そうなると、ドラえもんも出し惜しみしますよね。

 

いや、夢を壊すような話で申し訳ない(苦笑)・・・。

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

monta

ドラえもんの道具の中で一番欲しいのがどこでもドアですねー。
経費までは考えなかったなー。経費がかかるなら考えさせてください!
by monta (2008-10-12 20:50) 

ボルチ

はじめまして
でも、たぶん...。
省エネでエコでグリーンなんですよ^^。
ドラえもんなんだから。
by ボルチ (2008-10-12 22:54) 

ナツパパ

昨日、JRの駅から6キロ離れた街に行く用事がありました。
そこに行くバスは、電車が着いたその時間に出発しちゃうんです。
で.次は2時間後...どこでもドアが欲しい、とつくづく思いましたっけ。
そこに今日のこの記事...(笑)
by ナツパパ (2008-10-13 07:45) 

vodka

どこでもドアが有料!!!
裏ドラえもんですね(^^;)
by vodka (2008-10-13 23:30) 

skullmania

もしもボックスが欲しいです。
by skullmania (2008-10-14 13:45) 

かめむし

机の引き出しのタイムマシーン、憧れましたね~(笑)
エコロジーでエコノミーな未来がやってきて欲しいですね。

「どこでも定額」とか、お得な料金プランがあったりしてね(笑)
by かめむし (2008-10-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0