SSブログ

ソニーとカシオ [新製品について2008]

OLUMPUS E-300  Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

 

ソニーα200が発表されましたが、いや~堅実なカメラですね(笑)。

今回、もっとソニーらしさ、良い意味でも悪い意味でもアクの強さを出してくるかと

思ってたんですが、またミノルタαからの路線継承で来ましたね。

でも、本来のミノルタって、わりと革新的で尖ったところもあったんで、

ミノルタっぽくもないかもなあ・・・

ツァイスレンズが使えることもあって、

なんとなく、かつてのヤシカ、京セラ/コンタックスっぽいかも。

カシオからは、トンでもないのが出ますね。

エクシリム プロ EX-F1、世界最速連写60枚/秒!

単にフィルムカメラの代用に収まらない、

デジタルならではのカメラですね~。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

カシオのものもCCDがもっと大きい、Fullサイズと行かなくてもAPC-Sサイズならいいのにね。コンパクトではAF性能とレンズに制限があって連射以外では使いずらいと思います。アルファー200はレンズが魅力ありますね。
by (2008-01-11 08:23) 

かめむし

カシオのEX-F1は、今までのカメラの常識を超えちゃってるんで、
どうやって使ったらいいのだろう?って思っちゃいます(笑)。
その点α200は安心できるというか、使いやすそうですね。
by かめむし (2008-01-12 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO BAY 07:18Frozen Tire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。