SSブログ

E-3発表 [新製品について2007]

OLYMPUS E-300  Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6


10月17日、オリンパスE-3が発表されました。

昔、やっと出たマン、とかいうの、なかったっけ(笑)・・・

予想より重いボディ質量810グラムは、キヤノンEOS5Dと同等。

35ミリフルサイズセンサーの最軽量機と、フォーサーズの最重量機が、

同じ重さ、なわけですね。

このくらいが高級機らしい重さだとも言えますし、

オリンパスらしさを求めれば、もっと軽い方がいいとも言えますし…

でも、フラッグシップとして、申し分のない性能を盛り込んできましたね。

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

YASH

出ましたね、やっと。
小型軽量が売りのフォーサーズですが、
フラッグシップに限ってはこれくらいの大きさ重さでもいいと思います。
ここからブレ補正とマルチアングル・ライブビューと、9点測距くらいを
搭載したE-330の後継へ発展させてくれると嬉しいんですが(笑)
by YASH (2007-10-22 20:36) 

ナツパパ

わたしもYASHさんのご意見に賛成です。
E3で開発された技術を、次回の普及機にフィードバックしてくれたら
ありがたいですね。
E350とか、E530とかに...(笑)
by ナツパパ (2007-10-22 20:40) 

かめむし

YASHさん
E-330の後継には期待したいですね。
ライブビュー専用センサーを利用して、なにかすごいことが出来そうな気がするんですよね~。
E-3と同タイプのモニターが付いたら縦位置もばっちりですね。

ナツパパさん
三点測距AFとかに極端な不満があったわけでもないんですが、
やはり他社と比べちゃうと・・・
今後が楽しみですね^^
by かめむし (2007-10-24 19:24) 

skullmania

ヤットデタマン懐かしいですねぇ。
エンディングの歌を鈴木ヒロミツさんが歌ってましたね。
by skullmania (2007-11-01 12:57) 

かめむし

ヤットデタマン、検索してみて、ちょっと思い出しました。
鈴木ヒロミツさんが歌ってましたか~。
タイムボカン、ヤッターマンあたりは良く覚えてるんです、世代的に(笑)
by かめむし (2007-11-02 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0