SSブログ

7.水仙の里 鋸南町 [千葉県観光案内所(非公式)]

鋸南(きょなん)町は千葉県の三名山のひとつ、鋸山(のこぎりやま329M)の南にある町。

「鋸山を越えると肌着が一枚要らない」といわれるくらい、温暖な気候です。

江戸時代から始まったといわれる水仙づくり、

今月末から1月が花の見頃です。濃厚な花の香りが漂ってますよ~。

Canon EOS-1N  EF24-85mmF3.5-4.5USM /EF100-300mmF5.6L    EBX

 

 鋸南町役場ホームページ


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

初めまして、暁闇(ぎょうあん)と申します。
私水仙の匂い大好きなんですよ~鼻の奥に届くような濃厚な匂いが~
またよらさせていただきたいと思います。
by (2005-12-10 02:50) 

かめむし

はじめまして、暁闇さま
ほんとうに濃厚な匂いですよね、水仙の花って。
by かめむし (2005-12-10 21:18) 

IXY-nob

下の写真は凄いですね。前ボケと動きの表現が最高です。さすがにウマイッ!
by IXY-nob (2005-12-11 23:21) 

かめむし

IXY-nobさま、ありがとうございます・・・
by かめむし (2005-12-12 20:41) 

Baldhead1010

もう水仙ですか・・・やはり肌着一枚ですね。
by Baldhead1010 (2005-12-13 15:56) 

かめむし

Baldhead1010さま、いらっしゃいませ。
役場のホームページによると、今年は低温の日が続いて水仙の開花が遅れるみたいです。
見頃は1月になってからのようですね。
by かめむし (2005-12-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。