SSブログ

へんなマクロ [EOS M]

IMG_6014-1 のコピー.jpg

また変なもん買っちゃいました。

キヤノンEOS M用の28mmマクロレンズです。

(35mm判換算で45mmくらい)

LEDライトなんか付いちゃってまして、

かなり(よい意味で)オモチャっぽいレンズです。

普段は前面にカバー(フード?)を装着してますんで、LEDは隠れてます。

そうそう、EOS Mって「ひみつどうぐ」って感じなんですよね。

たいした威力はないけれど、いざという時に助けてくれる道具。



ただ、このEF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

通常撮影には、なんら問題ないんですけど、

クローズアップ撮影(接写)は初代EOS Mには荷が重いみたいで、

AFは合わないし、MFもやり辛くて、まいっちゃってます・・・。

おいおいマクロレンズだろう!(苦笑)

(ブツ撮りはまあまあOKだけど、お花みたいなのは全くダメです)


でも写りはイイんですよね。

さすが最新の単焦点レンズです。

EOS M専用レンズのラインナップに

広角と中望遠の単焦点レンズが加わわってくれれば、

もうズームはいらないかもって感じなんですけどねえ。




nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

mee

シンプルで持ちやすい感じがします。
by mee (2018-06-07 23:47) 

ガウラ2019-02-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。